株式会社 風向

ホーム ›  島れぽ › 新緑の瀬戸内海 直島から瀬戸大橋を眺む

新緑の瀬戸内海 直島から瀬戸大橋を眺む

DSC_0145直島.jpg

夏日和のGW

期間中はイベントも重なりすごい数の訪問客だったらしいですが、

すこしずらした8日の金曜日は人も少なくゆっくりと回れました。

ちょうどベネッセ前のバス停から真正面に瀬戸大橋が見えます。

左の奥の方ですが、見えますか?

清々しい~いつもとなくこの日もとても穏やかな瀬戸内海です。

 

地中美術館までのアプローチはモネの睡蓮を思わせる池があります。

ハーブや可愛いお花が一杯咲き誇り、気分を盛り上げてくれます。

DSC_0149地中美術館.jpg

 

宮浦港のシンボルでもある草間弥生の「赤かぼちゃ」

一度は中に入ってみたくなります。中も真っ暗で外の明るさと対比的。

訪れた方は記念写真を撮る直島の名所でもあります!

 

DSC_0141赤かぼちゃ.jpg

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.foucault.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1254

コメントする

コメント