株式会社 風向

ホーム ›  島れぽ › キャプテン中山のログブック(風向航海日誌)2015/01/04

キャプテン中山のログブック(風向航海日誌)2015/01/04

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

新年の海は、元旦,2日と、風が強くて大荒れでした。
やっと良い日和になった3日は、金毘羅さんへ御札と旗をいただきに行ってきました。

男木島の皆さんと一緒にお参りをして、お札をいただき、漁師さんは「大漁満足」
その他の船は「交通安全」の旗を頂いて、今年も一年海の安全をお願いしてきました。

帰りは階段を下りながら、食べて飲んでの大宴会気分で、大賑わいでした。
年末から風邪をひいてしまい体調は良くなかったんですが、何とか頑張れました。

これで新年の三社参りもできたので、良い年になりそうです。
もちろん今年もおみくじは「大吉」でした、春から縁起がいいです。

明日からはマリーナでメンテナンス作業を再開します。
では、またね!

15.1.2.3.JPG
2015年1月2日のマリーナの海です。見た目より風が強くて寒いです。
元旦ほどではないんですが、この後大荒れになりました。

15.1.2.6.JPG
年末から作業はお休みですが、1月5日からメンテナンス作業再開です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.foucault.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1221

コメントする

コメント