株式会社 風向

ホーム ›  島れぽ › キャプテン中山のログブック(ほぼ毎日航海日誌)2014/12/06

キャプテン中山のログブック(ほぼ毎日航海日誌)2014/12/06

今日は、午前中私用でマリーナに行けななったので、午後から行きました。
相変わらず風が強くて寒くてキビシイ天気です。

四国でも昨日から雪が降っていて車が立ち往生してしまい20時間近く動けなかったり
山道で車が脱輪して、徒歩で移動していて行き倒れになった方もいらっしゃったり大変なことになっています。
雪になれない地方なので、少しの積雪でも大変なんですが、皆さん被害が無いように、してください。

寒いんですが、今日は船をジャッキアップして、船台から離してその部分のFRPの補修作業をします。
先ずはベビーサンダーで、船艇塗装とゲルコート塗装を剥がして、FRP下地を出しました。

FRP下地を出してみたら、小さなヒビが入っている部分があり、そこから船体に水が染みこんでいるようなので
早めに補修することにしました。

長年同じ部分が船台にあたっていて、どうしてもその部分に負担がかかり痛むので、今回調べてみたら
2箇所不安なところがあったので、冬の間に補修します。
雨が降ってくると作業ができないので、一気にやってしまいます。

明日は、樹脂を塗ります。
では、また明日。

14.12.6.4.JPG
今日も風が強くて寒いです。

14.12.6.2.JPG
すごい勢いで雲が流れていきます。

14.12.6.8.JPG
船台から船体をジャッキで上げて浮かせました。

14.12.6.1.JPG
船艇塗装を取り除くと、細かいヒビが見えて補修が必要だとわかります。

14.12.6.7.JPG
明日はFRP樹脂を塗ります、服も顔も樹脂だらけになります。(>_<)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.foucault.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1217

コメントする

コメント