株式会社 風向

ホーム ›  島れぽ › キャプテン中山のログブック(ほぼ毎日航海日誌)2014/12/04

キャプテン中山のログブック(ほぼ毎日航海日誌)2014/12/04

今日の高松も朝から雨です、風もそんなに強くなくって、気温も昨日より高い気がしますが
陽ざしがないぶん寒く感じます。

そんな甘いことを行っていたのも午前中だけで、午後からはどんどん気温が下がってきて
もの凄く冷たい雨が降っています。

内陸部の四国山脈や塩江方面の山々が白くなってきました。
初冠雪です、とうとう雪が積もってしまいました。

全国的には、北の方や日本海側で大雪なんだそうです。
明日はもっと寒くなり、今晩から明日の朝にかけて平野部でも雪がつもるかもしれません。

明日の午後からは晴れ間も出るようですが、寒さは今日よりも厳しくて
おまけに風が強くなるそうです。

また怠け癖が出て「こんな日は何もできませんね!」って事になりそうです。
冬なのにポカポカ陽気ですって時に作業をしたいんですが、そんな贅沢は通用しません。

そろそろ覚悟を決めて、メンテナンスをしないと、あっという間に春が来てしまいます。
では、また明日。

14.12.4.8.JPG
雲ばっかりです。

14.12.4.1.JPG
朝からずっと雨が降っています。

14.12.4.7.JPG
午後からは寒さが強くなり、山の所々で雪が積もっています。明日はもっと寒いそうです。(T_T)


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.foucault.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1215

コメントする

コメント