株式会社 風向

ホーム ›  島れぽ › キャプテン中山のログブック(ほぼ毎日航海日誌)2014/11/30

キャプテン中山のログブック(ほぼ毎日航海日誌)2014/11/30

今朝の高松は、青空ばっかりの良い天気です。
気温も高くて風も無くって絶好の釣り日和です。
マリーナは朝から釣りのお客さんで大賑わいです。

このいい天気も午前中までで、午後からは雨になり夕方からはしっかりと振りそうです。
雨が降ってくるまでに、昨日作った船台の錆止め塗装をやってしまいました。
雨に濡れながらの塗装は無理なので、少しぐらいむらになっても下塗りのつもりでやっちゃいました。

雨は明日の朝には弱くなりそうですが、今度は西の風が強く吹きそうです。
明日は海上は大荒れです、西の風に弱いマリーナは多分何の作業もできないほどだと思います。
船は陸揚げしていますが、小物が飛んでいかないようにくくっておきます。

そして明後日火曜日からは、もの凄く寒くなるようです。
最高気温がひと桁になりそうです、めまぐるしく変わる天候に風邪を引かないようにしましょう。
インフルエンザも流行しだしたようなので、ウツしたりウツされたりすることが無いように、用心したいですね。

では、また明日。

14.11.30.1.JPG
良い天気です。

14.11.30.4.JPG
何処にも雲ひとつ無いです。

14.11.30.5.JPG
この後、高松地方は午後から雨が振りました。明日は大風になりそうです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.foucault.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1210

コメントする

コメント