株式会社 風向

ホーム ›  島れぽ › キャプテン中山のログブック(ほぼ毎日航海日誌)2014/11/18

キャプテン中山のログブック(ほぼ毎日航海日誌)2014/11/18

今日は火曜日なので、マリーナの定休日です。
昨晩西の風が吹いていましたが、朝には弱くなりました。

青空が見えていますが、朝の海の上は寒くて冷えます。
もう冬ですねやせ我慢はできません、海上ではヒートテックが必要です。

ボチボチ冬の準備やメンテナンスの計画を立て始めます。
この冬は何処をどう改造するか、何を取り付けるか、何処を綺麗にするかなど
色々と考えるのは結構楽しいんです。

ヨットは気持ちの良いシーズンに海に出て走るのも楽しいんですが
オフシーズンのメンテナンスや改装工事、エンジンや電気関係のメカニック作業も
かなり楽しいんです。

一人でコツコツと作業をするのは、飽きなくて面白くて時間があっという間に過ぎていきます。
色んな所が綺麗になっていき、ピカピカになると一人でニヤニヤと笑っています(ちょっと変人です)

特にシーズン中汚れてしまったハル(船体)が、磨かれて光ってくると一人で「イイね〜!」って
言いながら笑顔になっています(ちょっと気持ち悪いかも)

そんな楽しいオフシーズンがすぐそこまで来ています。
もう後2,3回天気のいい日に海に出て、来月になったら作業開始です。

では、また明日。

14.11.18.2.JPG
今朝はいい天気になりました。

14.11.18.7.JPG
昨晩西風が吹いていたので、雲が飛んでいったようです。

14.11.18.13.JPG
定休日なのでマリーナには人気がなくて、この青空はちょっともったいない気がします。

14.11.18.11.JPG
午後から少し雨も降りましたが、午前中は気持ちよかったです。





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.foucault.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1197

コメントする

コメント