株式会社 風向

ホーム ›  島れぽ › キャプテン中山のログブック(ほぼ毎日航海日誌)2014/08/27

キャプテン中山のログブック(ほぼ毎日航海日誌)2014/08/27

今日の高松も朝から曇りです、昨日と違い風はそんなに吹いていません。
昨日は夕方からも強い風が吹いて、チョット心配だったんですが、船は大丈夫でした。

風速的には海上で7〜8m/s以上の風が吹いていたんですが、冬の風と違い
夏の風は軽くて冬の重い風とは違います。
同じ風速でも力が違うような気がします。

今日のマリーナ上空はたまに青空も見えるんですが、西も南も北も入道雲っぽい
モコモコの雲の塊が覆っています。
まだまだ油断出来ない天候なんだと思います。

高松は最高気温が31℃位で、チョット涼しいかなって思っていたら
東京は最高気温が23℃なんだそうです。

先日まで35℃とか言っていたのに、本当に極端で困ってしまいます。
油断していなくても風邪をひいたり体の調子がおかしくなります。

これも上空に来ている冷たい北からの高気圧のせいなんだそうです。
今年の夏は本当に予測の出来ない異常な天候でした。

この後、秋はどうなるんでしょうか?台風の連発だけは勘弁して下さい。
気持の良い爽やかな秋が来てくれるのを望みます。

では、また明日。

14.8.27.5.JPG
今朝のマリーナも曇りです、風は無くって穏やかです。

14.8.27.3.JPG
西の空も雲でいっぱいです。

14.8.27.4.JPG
北も南も雲でいっぱいです。

14.8.27.2.JPG
昨日夕方からの強風でも、頑張って無事でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.foucault.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1095

コメントする

コメント