株式会社 風向

ホーム ›  島れぽ › キャプテン中山のログブック(ほぼ毎日航海日誌)2014/08/22

キャプテン中山のログブック(ほぼ毎日航海日誌)2014/08/22

今日の高松は、夜明け前まではそんなに雨は降っていなかったんですが
その後雨が強く降りだし、雷が鳴りとても不安定なお天気です。

今日はお昼前から男木島へ行く予定なんですが、どうしても天候が不安定で
突風や雷が危なそうで、雨もお昼頃強くなりそうなので、出航を中止しました。

無理をしたら行けるのかって思ったんですが、台風以来海上は大型の漂流物も
多くて、先日からの近県での大雨もあり、予報以上に海のコンディションは悪くて
荒れた雨の中では、海面の安全確認も出来にくいので、出航をあきらめました。

当日の朝の中止連絡なので、お客さんにはご迷惑おかけするんですが
安全面を考えると、無理は出来ませんでした。

ニュースでは、四国全域と岡山県は竜巻に注意するように言っているし、香川県以外の
廻りの県には、大雨の注意報も出てるし(何故か香川県には出ていません)
雷も鳴ってるし、マリーナのスタッフは出ない方が良いって言ってるし、残念ですが仕方ないですね。

こんな日は、陸でおとなしくしています。
では、また明日。

14.8.22.6.JPG
朝からキツい雨が降っています。雷もガンガン鳴っています。

14.8.22.11.JPG
このサイズ以上の流木に、海上でぶつかると、船は壊れてしまいます。

14.8.22.7.JPG
ますます、雨も風も強くなってきました、海上も波が大きくなってきました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.foucault.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1085

コメントする

コメント