株式会社 風向

ホーム ›  島れぽ › キャプテン中山のログブック(ほぼ毎日航海日誌)2014/08/14

キャプテン中山のログブック(ほぼ毎日航海日誌)2014/08/14

朝の高松は曇っていて、その後予報通りきつい雨が降って来ました。
そして、これまた予報通り8時30分には上がってしまい、その後良い天気になり真下。

今日は西宮からの御家族が、先日放送されたNHKの「あさイチ」をご覧になって
お盆休みに急きょ予約されて、瀬戸内クルージングを体験されます。

取りあえず、女木島へ行き(直島は何度も行ったそうです)、海水浴をして
お昼ご飯を海の家で食べて、夏の海を満喫した後、クルージング体験です。

午後からは強い北東の風が吹いてきて、波も高くなって船は揺れたんですが
海水浴帰りなので、みんな多少濡れてもへっちゃらです。

2人のお子さんは船が揺れると大喜びで「もっと揺れませんかね!」って感じで
遊園地のアトラクションを楽しんでいるような歓び方です。

お父さんが「実は家は3姉妹なんですが、まん中の娘は今年受験なので来られなかったんです」
「次は連れてきますから、美味しい物が食べられる島へ行きたいです」って、次の計画も出ていました。

兵庫県の西宮と四国の高松は、車で日帰りできる距離なので、本当に近いんです。
綺麗な海と美味しい物がいっぱいの瀬戸内海へ、ドンドン来て下さい。

朝の雨はキツかったんですが、その後は涼しくて風もあって揺れましたが
楽しいクルージングでした。

では、また明日。

14.8.14.1.JPG
早朝は曇っていて、その後強い雨が降りました。

14.8.14.3.JPG
その後嘘みたいに綺麗に晴れました。

14.8.14.6.JPG
女木島のビジターバースに来ました。

14.8.14.9.JPG
天気が良いのでカモメたちも大喜びです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.foucault.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1077

コメントする

コメント