株式会社 風向

ホーム ›  島れぽ › キャプテン中山のログブック(ほぼ毎日航海日誌)2014/08/08

キャプテン中山のログブック(ほぼ毎日航海日誌)2014/08/08

今朝の高松も雲は多いんですが、青空の見える良い天気です。
この天気も午前中までで、いよいよ昼頃から雨が降って来ました。

台風11号は、ほぼ四国直撃のコースで迫ってきています。
明日は陸上でも20m/s以上の風が吹き、海上では25m/s以上の防風になり
波も3m以上になるようです。

雨も瀬戸内側で200㎜以上降るようで、今までの雨量の上に明日明後日と
相当降りそうなので、川や池の水量がとても心配です。

マリーナでは今日は何もすることが無いンですが、一応の点検と
舫いロープの確認なんかをして、スタッフとまだ雑談をしたりする余裕があります。
明日になると、みんな厳しい顔で見回りや確認をすることになるんですが
今は少しでも休んでおき、明日から頑張るって感じです。

今回の台風は中心が通過後も吹き返しが強いようなので、油断出来ません。
高松は明日から大潮ですので、満潮時の高潮も心配です。
今晩からいよいよ本番ですが、無事に過ごせるように祈ります。

では、また明日。

14.8.8.2.JPG
台風が来てるんですが、青空を観ると気が抜けてしまいそうです。

14.8.8.3.JPG
ここだけ何だか良い天気なんです。

14.8.8.6.JPG
確り舫いを捕りました。14.8.8.5.JPG
25m/s位の風ならへっちゃらです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.foucault.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1070

コメントする

コメント