株式会社 風向

ホーム ›  島れぽ › キャプテン中山のログブック(ほぼ毎日航海日誌)2014/08/07

キャプテン中山のログブック(ほぼ毎日航海日誌)2014/08/07

今日の高松は、曇りですが雲の間から青空も見えて、風も無く海も穏やかで
本当に台風が近づいているのか疑いたくなるような、のんびりしたお天気です。

でも、台風11号は確実にこちらに近づいて来ています。
数日前の予報より少しずつ東に寄って来ています。
明日から11日までの間が影響が出そうです。

夏休み中でお盆休みも近いので、色んなイベントが予定されていますが
なんとか予定通りやりたいんですが、何故かお天気は意地悪に動いているような気がします。

徳島の阿波踊りも微妙な時期ですし、高知のよさこい祭りもこの時期です。
年に一度のお祭りを楽しみにしている大勢の人の為にも、なんとか開催できたら良いのにと思います。

男木島のオンバファクトリーの大島さんも、9〜10日にワークショップを企画していますが
1日だけでも開催したいと言っていました。
9日の午前中ぐらいなら、何とかなるような気がしますが、フェリーが止まるまでの開催になります。

多くの人に影響を与えてしまいそうな台風11号は、明日には沖縄にそして9日〜10日に瀬戸内海へ
11日の朝まで雨や風は続く予報です。
なんとか大きな被害が出ないことを祈ります。

では、また明日。

14.8.7.3.JPG
穏やかで静かな朝なんですが、台風は近づいています。

14.8.7.6.JPG
未だ雨の降っていない今日の間に、船をロープで固定しました。

14.8.7.8.JPG
四方八方ロープで固定したので、もう何もすることはありません。後は台風の過ぎるのを待つだけです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.foucault.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1069

コメントする

コメント