株式会社 風向

ホーム ›  島れぽ › キャプテン中山のログブック(ほぼ毎日航海日誌)2014/08/03

キャプテン中山のログブック(ほぼ毎日航海日誌)2014/08/03

今日の高松は朝から雨が降っています。
天気図や気象情報を観ながら、この後の天候を分析中です。

四国の各地方では大雨や洪水の警報が出ています。
瀬戸内側でも愛媛県の西の方から大雨警報だ出始めました。
早朝の高松には未だ警報は出ていませんが、雲を観ていると絶対荒れそうです。

本日の男木島へのクルージング予定は中止にしました。
どう考えてもこの天候は悪化するとしか思えません。

その後朝の7時過ぎに、香川県の中讃地域や西讃地域に大雨警報だ出ました。
高松や東讃地域には未だ出ていませんが、間違いなく大雨になりそうです。
全ての海辺での予定を止めた方が良い状況です。

AM8時過ぎから、高松ももの凄い雨が降って来ました、その後雨は一日中降り続きました。
県内の数カ所の川でも危険な状態が続いています。
高知県や徳島県では大変な被害も出ているようです、今晩から明日の朝に掛けても
雨は続きそうなので、とても心配です。

明日からはこの上に、台風11号の対応も始めます。
台風11号は、直接日本に上陸しそうなので、もの凄く心配です。
今回と同じ地方に大雨が降りそうです、被害が出ないことを祈ります。

では、また明日。

14.8.3.1.JPG
朝になりましたが、雨はまだそんなに降っていませんが、天候がとても心配です。

14.8.3.4.JPG
西の方から天気がドンドン荒れてきています。

14.8.3.8.JPG
突風が吹きそうなので、舫いロープを陸からも取りました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.foucault.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1062

コメントする

コメント