株式会社 風向

ホーム ›  島れぽ › キャプテン中山のログブック(ほぼ毎日航海日誌)2014/07/23

キャプテン中山のログブック(ほぼ毎日航海日誌)2014/07/23

今朝の高松は、気温が高いせいか靄が出て朝日がおぼろになっていました。
海上も靄が出ていて島が見えにくく成っています。

やはり今日は最高気温35℃越えです、夏とは言え暑すぎる気がします。
こんな暑い日は、おきまりのデッキをホースで水洗いです、ついでに頭から水浴びです。
暑さも吹っ飛びます!

シャツも半パンも水でずぶ濡れですが、ネットの上で寝転がっていると20分も掛からずに乾きます。
夏ならでわの楽しみです、冬だとチョット濡れただけでも腹が立ちますが、この暑さだと間違って
海に落ちても笑えますから、良いシーズンです。

今週末はもっと気温が上がりそうです、高松で37℃前後までいきそうです。
気温も気になりマスが、この上湿度が高いと体が持ちません。

赤道付近の気温の高い地域でも、湿度が低いところは日陰に入ると気持良いんですが
最近の日本では気温も湿度も高くて、本当にバテてしまいます。

暑いなって思ったら、水分を取って風通しの良いところで休憩をするのが一番です。
無理をして熱中症にならないようにしたいと思います。

海上を走るヨットは涼しくて良いんですが、マリーナで留まっているヨットは厳しいです。
少し動いたら直ぐ休憩を取っています、作業は進みませんが気長に頑張ります。

では、また明日。

14.7.23.3.JPG
朝焼けです、気温が高いせいか靄が出ています。

14.7.23.6.JPG
いつもはよく見える島も薄くなってます。

14.7.23.15.JPG
朝のマリーナです、風も波も無くって穏やかです。

14.7.23.17.JPG
それにしても朝から暑い、今日は35℃超えるそうです。まいったな〜

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.foucault.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1051

コメントする

コメント