株式会社 風向

ホーム ›  島れぽ › キャプテン中山のログブック(ほぼ毎日航海日誌)2014/07/14

キャプテン中山のログブック(ほぼ毎日航海日誌)2014/07/14

今日の高松は雲の多い時々雨も降っている不安定なお天気です。
気温は予報よりは上がっていなくて、風が吹いているので海辺ではなお涼しく感じます。

今日は午後から、瀬戸大橋に行きます。
TVの番組の撮影をするのですが、その下見です。

与島でTVスタッフと合流して、瀬戸内海の島の間をヨットで走りながら
瀬戸大橋に近づいていき、橋の下を通り抜けました。

夕方、橋がシルエットになり、段々と夕焼けが始まる頃には大鎚島あたりから
瀬戸大橋と夕焼けを撮影しました。

その後高松へ帰りながら、赤く染まって行く空や島々を撮影しました。
雲が多くて心配していたお天気は、かえって表情が豊かで良い景色が撮影できたようです。

海上は先日の台風や大雨のせいで、大量のゴミや海藻が流れていて
避けながら走ったんですが、最後にはとうとう右エンジンの冷却水取り入れ口が
ゴミで塞がってしまいアラームが鳴ったので、高松沖で右エンジンを停止して
左エンジンだけで帰港しました。

予定より10分ほど遅れましたが、TVスタッフの皆さんは、素敵な夕日や
楽しいクルー体験が出来たと喜んでいらっしゃいました。

明日は、エンジンのメンテナンスをして、7/16の本番撮影に備えます。
では、また明日。

14.7.14.8.JPG
雨が降ったり止んだりの曇り空ですが、高松を出港しました。

14.7.14.39.JPG
予定通り瀬戸大橋に到着しました。シルエットが良い感じです。

14.7.14.43.JPG
心配していましたが、良い夕日が撮影できました。

14.7.14.51.JPG
夕焼けももの凄く綺麗でした。

14.7.14.53.JPG
高松の街も桃色に染まってきて、とても綺麗でした。この後、エンジン1機でマリーナに帰港しました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.foucault.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1040

コメントする

コメント