株式会社 風向

ホーム ›  島れぽ › キャプテン中山のログブック(ほぼ毎日航海日誌)2014/07/11

キャプテン中山のログブック(ほぼ毎日航海日誌)2014/07/11

台風8号の影響はあまりなかった高松ですが、心配だったので朝早くから
海辺やマリーナに来ています。

幸い船もマリーナも問題なく、今日から後片付けをして、早く船を海上に降ろし
通常営業が出来るように準備します。

もの凄く大きな台風だと思っていたので、もの凄く厳重に舫いを縛ったり
飛びそうな艤装品も取り外したり、縛り付けたりしたので、通常に戻すのは大仕事です。

マリーナスタッフも同じで、いつもより頑張ったので復帰するのも一苦労です。
早く船を海上に降ろしたいのですが、残念ながら浮き桟橋の準備が出来ません。

それにしても、台風が近づいて来ていたときよりも、今日の方が風は強い気がします。
おまけに暑い!チョット動いただけでも汗ビッショリです。

結局、船は明日海上に降ろすことにしました。
みんな暑くてバテてしまいました、ゆっくりボチボチやります。

あ!台風9号が発生しそうです!来週末からその前後にまたやって来そうです!
まいったな〜(T_T)

では、また明日。

14.7.11.7.JPG
心配だったので、朝早くからマリーナに来ました。大丈夫でした。

14.7.11.9.JPG
サンポート高松の海辺には、未だ嫌な雲が残っていました。

14.7.11.14.JPG
西の空は穏やかそうなので、もう心配ないようです。

14.7.11.18.JPG
浮き桟橋を離していたので、復旧するまで船は海上に降ろせません。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.foucault.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1037

コメントする

コメント