株式会社 風向

ホーム ›  島れぽ › キャプテン中山のログブック(ほぼ毎日航海日誌)2014/07/09

キャプテン中山のログブック(ほぼ毎日航海日誌)2014/07/09

今朝も雨模様の高松です、気温が高いので毎朝霧で海上は見通しが悪いのですが
今日ももの凄く悪くて、保安庁から注意するようにとメールが来ていました。

マリーナは引き続き台風8号の為に、避難状態です。
船と船があやとりの紐のように、ロープで結ばれています。
うっかりすると引っかかって転びそうになります。

台風8号は昨日からスピードが落ちて、まだ九州の西側で足踏み状態です。
この後進行方向を変えて、明日には九州に上陸して、四国をかすめながら東に進むようです。

10日から11日の朝方までが、高松では雨や風のピークになりそうです。
大雨になり風も強そうなんですが、一番心配なのは11日の朝の高潮です。
大潮なので満潮の時間が心配です。

明日は、一日中家でじっとガマンして外出しないつもりです。
台風通過後の後始末や状況回復のために、体力を温存しておきます。

では、また明日。

14.7.9.6.JPG
台風に備えて皆さん避難していますので、静かなマリーナです。

14.7.9.5.JPG
今朝の海上は靄っていて真っ白でした。

14.7.9.9.JPG
上空も雨雲で覆われています。

14.7.9.12.JPG
引き続き船は陸上避難中ですが、いよいよ明日台風がやって来そうです、無事に過ぎてくれますように。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.foucault.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1035

コメントする

コメント