株式会社 風向

ホーム ›  島れぽ › キャプテン中山のログブック(ほぼ毎日航海日誌)2014/07/01

キャプテン中山のログブック(ほぼ毎日航海日誌)2014/07/01

今日も良い天気です、気温はグングン上がっています、暑い一日になりそうです。

今日はマリーナの定休日なので、一人でのんびりと作業をしています。
明日からエンジニアとゴムボートの船外機をメンテナンスするので
その準備をしたり、デッキチェアーに日除けの傘をセットして、今日の3m/s位の風に
耐えられるのかテストしたり、休みの日出なければなかなかできない事をやっています。

流石に軽作業しかしていないんですが、気温が30℃を越えているので、汗ビッショリです。
最後は涼むためにもデッキを水洗いして、ついでに自分も水浴びしました。
最高に気持良いです!20分位で服は乾きます。
夏はこれが一番です!

天気図の赤道付近では、台風になりそうな低気圧の雲の塊が、多数見えています。
その中のどれかが来週あたり台風になり、日本の梅雨前線を刺激しそうです。
来週中頃から週末に掛けて、天気が心配です。

今年はすでに7個の台風が発生しています。
例年の倍ぐらい多さです、上陸する数は少ないんですが、天候が不安定で
予定が立てにくくなっています。

ここ数日関東では、ゲリラ豪雨や雹が降ったりして、被害も出ています。
こちらも油断せずに、安全第一で運行していこうと思っています。
どうしても出航出来ないときは、早めに連絡しますので、自然相手の事なので
お許し下さい。

では、また明日。

14.7.1.1.JPG
今日も良い天気です。

14.7.1.3.JPG
マリーナは定休日なので静です。

14.7.1.7.JPG
デッキチェアーに日除け用の傘を取り付けています。少しだけ日陰が出来ています。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.foucault.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1026

コメントする

コメント