株式会社 風向

ホーム ›  島れぽ › キャプテン中山のログブック(ほぼ毎日航海日誌)2014/06/12

キャプテン中山のログブック(ほぼ毎日航海日誌)2014/06/12

今朝の高松は台風や低気圧の影響なのか、雲がぐるぐるしたような濃い模様を描いています。
ハリーポッターか何かの魔女が出そうな空です。

幸い台風は直接は高松に影響が無いようなので安心なんですが、雷が鳴ったり突然の雨だったりと
不安定な天候は続いています。

先日より行っていました、船を陸揚げしてのメンテナンス作業は、予定通りに終わりました。
良い感じに新しい機械が取り付きました。
スイッチやブザーも良い感じに修まりましたので、満足しています。

ただ、このブザーやランプは、出来るだけ鳴ったり点いたりしない方が良いものなので
動くことが無いように祈っていますが、保険と同じでもしもの時の為に用意しました。

早々に船を海上に降ろしたいのですが、台風の影響なのか明日は朝から強い西風が吹きそうです。
様子を見ながら、安全確認が出来たら、船を海上に戻します。

その後、出航準備が終わったら、週末からはまた忙しくなりそうです。

では、また明日。

14.6.12.17.JPG
今朝の空は、何だか恐いような雲行きです。

14.6.12.19.JPG
オートビルジポンプの、スイッチとランプとブザーです、作業完了しました。

14.6.12.20.JPG
良い感じで修まっています。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.foucault.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1006

コメントする

コメント