株式会社 風向

ホーム ›  島れぽ › キャプテン中山のログブック(ほぼ毎日航海日誌)2014/06/11

キャプテン中山のログブック(ほぼ毎日航海日誌)2014/06/11

今日も梅雨空の高松です、朝から曇り空で雨が降ったり止んだりしています。
海上は靄っていて見通しが悪くなっています。
気温はそんなに高くないんですが、湿度が高いのでもの凄く蒸し暑いです。

今日も船は陸揚げ中で、メンテナンスをしています。
電気関係の工事をしているので、あんまり雨はよろしくないんですが
配線部分に水気が来なければ大丈夫なので、作業は続けています。

船体のエンジン冷却水の排水口のお隣に、もう一つ穴を開けてビルジ排水口を取り付けました。
良い感じです。
この後コックピットにも、スイッチや警報ランプやブザーが左右2セット取り付きます。

蒸し暑い中エンジニアさんは汗をふきふき頑張っています。
電気関係弱いので、何もお手伝い出来ないのが残念です。
作業は明日も続きますが、雨が降らないようにお祈りするぐらいが僕の仕事です。

では、また明日。

14.6.11.15.JPG
朝からどんよりと梅雨空が広がっています。

14.6.10.4.JPG
コックピット裏の配線です、観ているだけでイライラします。

14.6.11.14.JPG
ビルジ排水口があきました、裏でポンプにつながっています。

14.6.11.17.JPG
作業は順調に進んでいます、もう少しなので雨降らないで下さい。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.foucault.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1005

コメントする

コメント