株式会社 風向

ホーム ›  島れぽ › キャプテン中山のログブック(ほぼ毎日航海日誌)2014/05/23

キャプテン中山のログブック(ほぼ毎日航海日誌)2014/05/23

昨日は良いクルージング日和で、大満足でした!
でも、今日も負けないぐらい良い天気です、どうやら明日も明後日も良い天気のようです。

来週の月曜日と火曜日はお天気が悪くなるようですが、丁度その日は出航予定が無いので
降ってもらってもかまいません。
その後は若干雲は多そうですが、晴れマークが続いています。
良い周期でお天気のサイクルが廻ってくれているようです。

しかし、今年の夏はエルニーニョになるらしくて、その影響が日本付近にもあるようです。
エルニーニョ現象の年は、もの凄く暑い夏になったり、もの凄い冷夏になってお米も出来ないほどだったりと
極端なんだそうです。

暑すぎる夏も寒すぎる夏も嫌なので、そこそこ暑くてたまに涼しい日もあるぐらいの、夏らしい夏に
なってほしいんですが、良い情報が聞こえてこないので心配です。

そんな不安な気持ちを、吹き飛ばしてくれるほどの勢いが、昨日のなでしこジャパンの延長戦での
ゴ〜ルでした。
今日になってもまだ興奮しております、この勢いでエルニーニョも蹴散らしてくれ〜!っと、無責任な
楽観主義に盛りあがっています。(本当は心配なんですよ)

では、また明日。

14.5.23.5.JPG
今日も良い天気です。

14.5.23.2.JPG
時々吹いてくる風が気持ちいいです。

14.5.23.11.JPG
週末も良い天気なんだそうですが、気温も高くなるので暑さ予防の準備が必要です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.foucault.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/984

コメントする

コメント