株式会社 風向

ホーム ›  島れぽ › キャプテン中山のログブック(ほぼ毎日航海日誌)2014/03/15

キャプテン中山のログブック(ほぼ毎日航海日誌)2014/03/15

今朝は穏やかで良い天気です、少し冷え込んでますが、風も吹いてないので
今のうちに船を非難バースから浮き桟橋に移動させます。

何とか無事に移動させたんですが、その後から西の風が段々強くなってきました。
何があっても良いように、岸壁にフェンダーを4ヶ所ぶら下げて、最悪船が岸壁に押しつけられても
大丈夫なように準備しました。

明日も、朝から強い西風が吹きそうです。
県営第2桟橋への離着岸が心配ですが、みんなに助けていただきながら頑張るつもりです。

明日の天気は晴天で、お昼頃には気温も上がり春真っ盛りの気持の良いクルージングになりそうです。
西の風が吹くので、女木島をブラインド(風よけ)にして、高松沖をぐるっと回ってきたいと思います。

大勢のお客様にお目にかかれることを楽しみに、明日も頑張ります。
皆さん来て下さいね。

では、また明日。

14.3.15.3.JPG
早朝のあまり風が吹いていない間に、船を移動させました。

14.3.15.4.JPG
無事にマリーナの浮き桟橋に着岸しました。

14.3.15.8.JPG
良い天気です、でもこの後段々と西の風が強くなってきました。明日も吹きそうです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.foucault.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/904

コメントする

コメント