株式会社 風向

ホーム ›  島れぽ › キャプテン中山のログブック(ほぼ毎日航海日誌)2014/03/10

キャプテン中山のログブック(ほぼ毎日航海日誌)2014/03/10

今シーズン最強の寒波が日本を襲っています。
そのせいで昨日の夕方から強風で海は大荒れです。

船は昨日から安全な避難バースに逃げていますので、大丈夫でした。
でも、まだ安心はできません、今日も引き続き強風で大荒れの天気です。
風は今晩収まりますが、寒さは明日中続きそうです。

その後、水曜日には雨が振りますが、三寒四温でだんだんと春になっていくようです。
長かった冬も、この寒波が最後だと思います。
ただし、風はまだまだ強く吹きます、春になると春一番です。
突風が吹き荒れるシーズンの始まりです。

何度か船の様子を見にマリーナに行きましたが、問題なく船は浮いています。
いつもながら頑張ってくれる可愛いヤツです。

では、また明日。

14.3.10.6.JPG
昨晩の強風はなんとか収まりました。でもこれから一日中大荒れになりそうです。

14.3.10.14.JPG
だんだんと海が荒れてきました、これから午後にかけて大荒れになります。

14.3.10.20.JPG
北から真っ黒な雪雲が次々とやってきます。各地で雪が舞っています。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.foucault.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/898

コメントする

コメント