株式会社 風向

ホーム ›  島れぽ › キャプテン中山のログブック(ほぼ毎日航海日誌)2014/02/15

キャプテン中山のログブック(ほぼ毎日航海日誌)2014/02/15

今日の高松は、昨日の雪は溶けて無くなったんですが、それでも引き続き寒くて
今度は風が強くなり始めました。

マリーナの上空も、真っ黒な真冬の雲が凄い勢いで流れていきます。
気温以上に風に吹かれて体温が奪われていくような気がします。

寒くて逃げ出したいぐらい何ですが、泣き言を言っていても進まないので
今日はメンテナンス作業のスクリューの塗装をしました。

厳密に言うとスクリューの保護塗料を塗るんですが、まず昨年塗った古い塗料をはぎ取るために
除去薬品を塗って、スクレーパーでゴシゴシ削っていきます。
その後、薬品を完全に水洗いします。

昨日から少し風邪気味なんですが、不覚にも水洗い作業中に足もズボンもずぶ濡れになってしまいました。
もの凄く寒い!氷りそうで痛いぐらいです。(チョット涙目です)

何とか作業は終わらせましたが、本日はここまででギブアップです。
急いで帰って乾いた服に着替えることにしました。

では、また明日(風邪ひきませんように)

14.2.15.9.JPG
雪は無くなったんですが、風が冷たいです。

14.2.15.17.JPG
上空は、真っ黒な雲が次々と流れてきます。

14.2.15.15.JPG
綺麗に古い塗料を取り除きました。新しい塗装は明日やります。(寒くて逃げて帰ります)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.foucault.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/874

コメントする

コメント