株式会社 風向

ホーム ›  島れぽ › キャプテン中山のログブック(ほぼ毎日航海日誌)2014/02/7

キャプテン中山のログブック(ほぼ毎日航海日誌)2014/02/7

連日寒い寒いと弱音を吐き続けておりますが「今朝もメッチャ寒いです(>_<)ゞ」
空気にさらされている皮膚が痛いです、顔も耳も手の指も氷ってしまいそうです。

朝の海辺は瀬戸内海の景色じゃ無い、冬の日本海のような暗くて鉛のような色合いでした。
昨日の午後からの雪は、ずっと降り続き夜も降っていたので、積もるのかな道路は氷るかなって
心配していたんですが、幸い気温が低いのに大丈夫でした。

でも、今日の夕方から明日のお昼頃までは雪が降りそうなので、引き続き道路の凍結や積雪が
心配されています。
先週ちょっと暖かかったのが、裏目に出ているのか前回の寒波より身にしみる気がします。

今日は寒いんですけど、マリーナでネットの垂を張り直す作業をやりました。
今日から始めたのでまだ下準備ですが、取りあえず人力で片方のロープを締め上げていきます。

寒いので細いロープが指に食い込んで痛くて、そのうち痺れてきて感覚が無くなります。
それ以上に辛いのが、運動不足がたたり、脚立の上がり折りを何回もするので足がつります。

脚立の上で思いっきりロープを引っ張り足を踏ん張ると、足がつって「ヮオ〜!」って感じで
落ちそうになって、引っ張っている細いロープに助けられ、今度はそのロープが指に食い込んで
目から涙が出そうになります。(ちょっと泣いています(v_v)

これは冬場の怠け癖が原因なので、ダレにも文句を言えないわけで、でも痛いし寒いし
取りあえず脚立から降りて、指と足をもみながら、もっと暖かい日にやっとくべきだったと
自分のバカさを後悔しています。

それでも明日は勉強会で、明後日は男木島へビーチコーミングへ行くので、作業は出来ません。
来週は少しだけ気温も上がるし天気も良いし、今日より条件は良くなると、自分を慰めています。
でもたぶん指が痛いのも足がつるのも、お天気には関係ないと思いますから、来週もまた泣き言を
言い続けると思います。(自分に甘いダメな奴なんです(×_×)

では、また明日。

14.2.7.8.JPG
今朝は、雪が積もっているか氷っていると思ったんですが、大丈夫でした。でも無茶苦茶寒いです。

14.2.7.11.JPG
冬の日本海かと思うほど、暗くて氷りそうなマリーナの朝です。

14.2.7.23.JPG
ネットの垂を採るロープの張り替え作業をやっています。未だ下準備なので手作業です。
来週から頑張ります。(こればっかりです(_ _ )/ハンセイ)




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.foucault.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/866

コメントする

コメント