株式会社 風向

ホーム ›  島れぽ › キャプテン中山のログブック(ほぼ毎日航海日誌)2014/01/22

キャプテン中山のログブック(ほぼ毎日航海日誌)2014/01/22

寒い寒いと毎朝言っているからいつまでたっても寒いんじゃ無いかと思い
今日は出来るだけ寒いって言わないつもりが、不覚にも帽子を忘れてしまい
頭が孫悟空のようにキンキンに痛くて、反省する暇も無く寒さに凍えながら涙目になってしまいました。
バカの見本のような朝です。

マリーナでは本日も塗装作業とエンジンのメンテナンスをやっています。
塗装の方は今日も風が吹いているので仕上げ塗装は出来ません、焦らずじっと我慢です。

エンジンの方は、右エンジンの間接冷却水の減り方が早いので、Oリングを交換する事になりました。
交換後圧力テストをして漏れが無いか調べます、以前右エンジンはオーバーヒートしている前科が
あるので、念入りに調べてもらう事にしました。

ってわけで、本日も暇なんです。
スタッフが頑張ってくれている廻りで、邪魔をしては申し訳ないので出来るだけ遠くから
観ていますが、暇で何もすることが無いンです。

忙しそうなスタッフに話しかけると、手が止まってしまうので禁物です。
普段からおしゃべりな僕としては、黙って観ているのが不得意で「それは何ですか?」
「今順調ですか?」と、ちょっかいを出してしまいます。
そのうちみんな嫌そうな顔になり、あっちに行けって言う空気が充満してきます。

本日の友達は、同じく暇そうなカモメです。
ゆらゆらと波に浮いています、何となく目が合った気がします。
結構近くまで流れてきて、心が通じ合えた気がしました。

邪魔をしそうなので、帰ることにします。
みんな頑張ってくれ〜!お邪魔虫はとっとと退散しますよ〜(v_v)

では、また明日。

14.1.22.10.JPG
良い天気なんですが風が強くて寒い朝です。

14.1.22.19.JPG
寒いので水中のプランクトンも動かないから水が透き通っています。

14.1.22.16.JPG
暇そうなカモメです、気の合う友達です。(^◇^)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.foucault.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/848

コメントする

コメント