株式会社 風向

ホーム ›  島れぽ › キャプテン中山のログブック(ほぼ毎日航海日誌)2014/01/17

キャプテン中山のログブック(ほぼ毎日航海日誌)2014/01/17

今日の高松の天候は、不安定で雨がぱらっと降ったり風が強く吹いたり雲が多くて
不安定な寒い一日です。

実は朝から会議をしていまして、マリーナに来たのは午後からだったので、外の天気が
実際どうだったのかはスタッフに聞きました。
午後のマリーナは昨日よりは暖かくて「良い天気で良かったね」って声をかけると
朝からの不安定な天候を教えてくれました。

船の方は朝から塗装作業をスタッフにやってもらっています。
廻りでホコリを立てるとダメなので、僕はちょっとお手伝いをしただけで
退散しました。

今日の塗装作業は、下塗りまでやっちゃうそうです。
明日も何度か下塗りを重ねて塗っていき、乾いたら明後日ぐらいに仕上げ塗装のようです。
雨が降ると出来ないし風が強くても出来ないようです。
僕はひたすらお邪魔にならないように見守るだけです。

では、また明日。

14.1.17.3.JPG
午後のマリーナです、曇っています。

14.1.17.1.JPG
こんな感じで3ヶ所塗装をしてもらっています。

14.1.17.15.JPG
1回目の下塗り中です、乾いたら磨いてまた下塗りをします、何度か繰り返して最後に仕上げ塗装をします。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.foucault.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/843

コメントする

コメント