株式会社 風向

ホーム ›  島れぽ › キャプテン中山のログブック(ほぼ毎日航海日誌)2014/01/07

キャプテン中山のログブック(ほぼ毎日航海日誌)2014/01/07

今日は良い天気です。
昨日よりちょっとだけ遅めに港に行ったら朝焼けが綺麗に見えました。
寒いんですけど気持良いです。

マリーナは本日定休日ですが予定通りメンテナンス作業をやりました。
船体の黒ずみを取りました。

カタマランヨットの場合、大きく言うと胴体は二つあるので、面で言うと4面あります。
本日は1面をやっただけで、完全にバテてダウンしてしまいました。

暑くて何枚も着ている物を脱いだんですが、汗びっしょりで頭からは湯気が立ちました。
手作業でゴシゴシとブラシとウエスで磨きます。

洗剤を着けてはゴシゴシゴシゴシ、脚立にあがったり降りたりしながら夢中でやっていました。
最後はTシャツ1枚になりましたが汗ビッショリなので休むと冷えてきて風邪をひきそうになります。
作業終了後早々に服は全部着替えました。

明日は雨模様なので、作業はできないと思います。(^。^)
これから数日気温が低くなるようですが、この作業には寒い方が良いようです。
まだまだ先は長いので気持が折れないように頑張りたいと思います。

では、また明日。

14.1.7.2.JPG
今日の夜明けはとても綺麗でした。

14.1.7.10.JPG
定休日なので静で気持が良いです。

14.1.7.15.JPG
一面だけ黒ずみを取り終えました。(フラフラです)


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.foucault.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/831

コメントする

コメント