株式会社 風向

ホーム ›  島れぽ › キャプテン中山のログブック(ほぼ毎日航海日誌)2013/10/29

キャプテン中山のログブック(ほぼ毎日航海日誌)2013/10/29

今日の高松も良い天気です、でも毎朝だんだんと寒くなっているようです。
ちょっと風邪気味なのか鼻がムズムズします。
見栄を張らずに暖かい格好をしてマリーナに行くことにします。

これからのシーズンは、ヒートテックやフリースを着たり、ウールのセーターなんかも
着込みます。
その上に風を防ぐように、ウインドブレイカーや合羽を着ます。

波をかぶるような荒れた海では、オイルスキンと言って、防水性に優れた服を着ます。
チャックやポケットが二重のファスナーやマジックテープなどで水が入りにくくなっています。
袖や裾も水が入りにくい構造になっています。

普通に着ている服の上から着られるので、便利なんですがかなり大きく出来ていて
モコモコで、着ていると暑くて蒸れます。
これを着て動き回るとダイエットには良いんですが、もの凄く疲れます。

これさえあれば冬の海の寒さもへっちゃらです。
ここまでは用意する必要は無いんですが、寒さや雨の準備さえしていただければ
これからのシーズンも楽しいですよ。

是非、綺麗な空気の美しい冬の瀬戸内海に一度来てみて下さい。
では、また明日。

13.10.29.9.JPG
今日も良い天気です。朝はちょっと寒いです。

13.10.29.7.JPG
マリーナ内も穏やかで波も立っていません。

13.10.29.12.JPG
雲一つ無い綺麗な青空です。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.foucault.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/756

コメントする

コメント