株式会社 風向

ホーム ›  島れぽ › キャプテン中山のログブック(ほぼ毎日航海日誌)2013/10/2

キャプテン中山のログブック(ほぼ毎日航海日誌)2013/10/2

高松は今日も良い天気ですが、風が強くは無いんですがずっと吹いています。
気温も高くて、空だけ観てたら秋なんですが、暑さはまだまだ夏って感じです。

ニュースでは、名古屋で最高気温が32℃以上、西日本は真夏日になってるところも
沢山あって、34℃以上のとんでもない気温になっているところもあるそうです。

逆に関東から東は、台風22号の風や雨で天気が悪くて、北海道や東北は
前線と北からの冷たい風で山では雪が降るそうです。

ちょっと日本中の天気が、ヒステリックナ状態です。
同じ日に、34℃以上の地方や台風の地方、雪の心配もする必要があるって
いくら縦に長い国だからと言っても、度が過ぎています。

何が原因なのか分かりませんが、自然がおかしくなっているのは確かなようです。
この後、台風23号が西日本に来襲しそうです。
大型台風になりそうですので、厳重な警戒が必要だと思われます。

台風の進路の東側になる瀬戸内海は、6,7日あたりがピークになりそうです。
最終4日まで、避難するかどうか判断を、待とうと思っていますが
状況によっては、4日の判断では遅いのかも知れません、迷っています。(困っています)

では、また明日。

13.10.2.10.JPG
今日も高松はこんなに良い天気です。

13.10.2.11.JPG
一日中北や西の風が吹いています。

13.10.2.14.JPG
空だけ観てたら秋の空で良い天気なんですけどね。(台風が近づいています)







トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.foucault.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/722

コメントする

コメント