株式会社 風向

ホーム ›  島れぽ › キャプテン中山のログブック(ほぼ毎日航海日誌)2013/9/14

キャプテン中山のログブック(ほぼ毎日航海日誌)2013/9/14

今日の高松は曇っています、朝は風も弱くて蒸し暑くて、台風は他所に行って
関係ないな〜何て思っていましたが、予想よりコースが西寄りを通ってきて
明日明後日の高松の天気は悪くなりそうです。

台風自体は関東に上陸しそうなんですが、勢力が強くて暴風圏が四国や近畿地方にも
かかってきそうです。
その為、風が強くなり波も高くなり、突然の雨や雷になるようです。

マリーナスタッフと相談した結果、今日のお昼の干潮時に船を陸上に避難させることにしました。
通常、台風の進行方向の西側は、そんなに影響されないんですが、今回はスピードが速いので
間に合わないかも知れないので、早めに避難しました。

またまた連休の良いときに、悪天候の為予定がつぶれてしまい残念ですが
無理をして、お客さんを危険な目にあわすと、海や島が嫌いになられては困ります。
次回はキット良い天気ですから、今回は我慢して下さい。

では、また明日。

13.9.14.8.JPG
今日はこんなに穏やかなんですけどね、明日は台風なんです。

13.9.14.12.JPG
今回も安全のため陸上に避難しました。せっかくの連休なのに残念です。

13.9.14.16.JPG
左右とも15㎝程度しかゆとりが無くって、クレーンに釣っているとき風が吹くと
大変なんです。スタッフみんなで、大騒ぎで押したり引いたりします。



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.foucault.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/695

コメントする

コメント