株式会社 風向

ホーム ›  島れぽ › キャプテン中山のログブック(ほぼ毎日航海日誌)2013/8/1

キャプテン中山のログブック(ほぼ毎日航海日誌)2013/8/1

今日から8月です、夏本番です。
今日は本島へ、小学校の子供達と先生やお母さん達と一緒に
体験クルージングです。

去年は豊島に行きましたが、みんな楽しかったので、今年も来てくれました。
風と潮の流れが進行方向と逆で、船の速度が上がらずに予定より30分遅れてしまいました。
でも、子供達も大人もみんな楽しそうで、遅れてドキドキしているのは船長だけでした。

瀬戸大橋の下をくぐり抜けて、本島の笠島港に着きました、島のガイドは風向メンバーの
三宅さんがやってくれました。
昼食を終えて、ヨットで本島の福田漁港に移動して、古い小学校を観て(映画のロケ地です)
みんな笑顔いっぱいで帰って来ました。

本島から高松への帰りも、潮の流れは逆で(今日は12時前に転潮でした)
その分セイルを揚げてカバーしながら、北西から迫ってくる雨雲から
に出る感じで、帰って来ました。

幸い、海上では雨に降られませんでした。
帰りには、ネットやデッキの上で、子供も大人も大の字になって寝ていました。
船になれて安心している証拠です、大きく揺れてもへっちゃらになりました。

皆さん楽しい夏の思い出が出来たようです。

では、また明日。

13.8.1.7.JPG
良い天気です、瀬戸大橋まで来ました。

13.8.1.12.JPG
無事に本島の笠島港に到着しました。

13.8.1.18.JPG
福田漁港に移動しました。静で穏やかな良い港です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.foucault.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/641

コメントする

コメント