株式会社 風向

ホーム ›  島れぽ › キャプテン中山のログブック(ほぼ毎日航海日誌)2013/7/26

キャプテン中山のログブック(ほぼ毎日航海日誌)2013/7/26

今日の高松は曇りです。
ここ数日、朝は靄が出たり曇ったりで、昼前後から青空が見えて気温が35℃を超えて
また夕方には曇ってきて、岡山や北の方で雷や大雨が降ってって、感じです。

天気図を見ると、太平洋高気圧が居座っていますが、その回りを低気圧が囲んでいます。
日本海側にある低気圧は、とても冷たいので、これと太平洋の高気圧がぶつかるところで
大雨が降ったり雷が落ちたりします。

明日や明後日は、低気圧の威力が強くなりそうで、広い範囲で不安定になりそうです。
気温が上がり暑いんですが、いつどかんと大雨が降るのか予測が出来ない状態です。

日曜日からは、梅雨時期の天気図かと思うような状態になり、暑いのに曇ってて
雨も降って来て、蒸し風呂状態になりそうです。

サウナに入って、ダイエットしてるんだと思えば良いんですけど
それ以上に水分補給をしてしまい、バテバテになりそうです。

弱音を吐かずに頑張りたいんですが、早々と白旗を揚げてしまいそうです。
明日と明後日は出航予定なので、白旗じゃ無く黄色い祝い旗揚げて、ガンバルゾ〜!

ではまた明日。

13.7.26.12.JPG
朝からドヨ〜んっとしています。

13.7.26.13.JPG
マリーナ内は風も無くて、暑いです。

13.7.26.11.JPG
どっちを向いても曇っています。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.foucault.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/634

コメントする

コメント