株式会社 風向

ホーム ›  島れぽ › キャプテン中山のログブック(ほぼ毎日航海日誌)2013/3/20

キャプテン中山のログブック(ほぼ毎日航海日誌)2013/3/20

今朝の高松は残念ながら快晴では無いです。
なぜ残念ながかと言いますと、今日から瀬戸内国際芸術祭2013が始まるからなんです。
できれば、透き通るような美しい空と海でお迎えしたかったんですが、海上は靄ってます
上空は雲で一杯です。
それでも、数日前の強風や寒さよりは良いと思います。
なにはともあれ、長い長い芸術祭が始まりました、皆さん頑張りましょう!

サンポート高松のドーム広場で、盛大に開会式が行われ、港は人と車でてんやわんやです。
開会式の後各島々へ皆さん出て行きましたが、昼から雨が降る予報なので気温も下がると思いますし
夕方には風も出そうなので、みなさん風邪をひかないか心配です。

今日の夜中頃、強い西風が吹きそうなので、船は固定桟橋に避難しました。
明日は朝から、穏やかな良い天気だと思いますが、一気に10℃ほど気温が下がるので
陸と違い、充分に寒さ対策をして、島に出かけて下さい。

では、また明日。

13.3.20.2.JPG
残念ながら、靄のかかった今にも雨が降りそうな天気です。

13.3.20.8.JPG
マリーナ内は穏やかなんですが、今夜から西風が強くなりそうなので、避難します。

13.3.20.12.JPG
どや!って感じで、何重にも舫いロープを張り巡らせています、蜘蛛の巣のようです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.foucault.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/487

コメントする

コメント