株式会社 風向

ホーム ›  島れぽ › キャプテン中山のログブック(ほぼ毎日航海日誌)2013/1/30

キャプテン中山のログブック(ほぼ毎日航海日誌)2013/1/30

今日の天気予報は、晴れたり曇ったりなので、間違いでは無いんですが
どんよりと曇っています。
たしかに雲の間から青空が広がって行っているので、雨が降ることはなさそうです。

今日も、マリーナでメンテナンス作業です。
昨日から暖かので助かります、今日こそ頑張って作業を進めないと
週末は雨も風も気温も厳しくなって、作業もできないようです。
冬なので当たり前なんですが、外での作業は辛いです。
昨日今日のようなすごしやすいときに、できるだけ進めておきたいと思います。
船体の磨き作業も、後少しで終わりそうです。
明日と明後日で、仕上げてしまいたいと思います。

その後は、船内のメンテナンスを始めます。
最後に、船低塗装をして終わりですが、船低塗装は海に降ろす少し前までしません。
塗装してから、何日も陸上に揚げたままにして、完全に乾燥してしまうと、塗装効果が
無くなってしまいます。
3日前位に塗るのが理想です。

では、また明日。

13.1.30.3.JPG
予報では晴れているはずなんですが、思いっきり曇っています。

13.1.30.2.JPG
海上では、島も船も霞んで見えません。

13.1.30.6.JPG
風が無いので、波も立っていません、鏡のような水面です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.foucault.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/433

コメントする

コメント