株式会社 風向

ホーム ›  島れぽ › キャプテン中山のログブック(ほぼ毎日航海日誌)12/11

キャプテン中山のログブック(ほぼ毎日航海日誌)12/11

今朝は良い天気です、風もそんなに強くなく波も冬にしては小さい方です、
気温は低いんですけど、風が無いので昨日までの寒さは感じません。

さて今日は試供品を試してみようかと思います。
テントの防水効果がありそうな薬品を先日問屋さんにいただいたので
やってみることにしました。

ハジックスと言う製品なんですが、本当はコンクリートとかに使う撥水材なんですが
水を吸い込むものであれば使えるそうなので、使うことにしました。
以前テント屋さんが試してみて効果があったそうです。

使い方は簡単で、現役を水で10倍に薄めた物を、霧吹きで吹きかけるだけです。
にぎにぎしすぎて、手が痛くなりましたが、問題なく使えました。
さて、どんだけ効果があるのかは、雨が降るのを待つしかありません。
少しでも効果があればめっけものです。

この手の製品は、今までにも色々使って観たんですが、良い物がなかなかありません。
知らない製品なので、ドキドキワクワクします。
面白がりの好奇心旺盛な親父なので、痛い目にあっても懲りないおバカなんです。
さて今回はどっちでしょうか、早く雨が降らないかな〜

では、また明日。

12.11.28.JPG
良い天気です。寒いんですが、昨日までの風が無くなったので、楽です。

12.11.18.JPG
試供品をいただいたので、試してみます。

12.11.20.JPG
こんな感じで施工しました。上手く言っているのかは不明です。初めてなので分からないんです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.foucault.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/387

コメントする

コメント