株式会社 風向

ホーム ›  島れぽ › キャプテン中山のログブック(ほぼ毎日航海日誌)12/10

キャプテン中山のログブック(ほぼ毎日航海日誌)12/10

今朝は少し風が弱くなったかなと思いましたが、希望的観測のようです。
今日も相変わらず強風と荒れた海が続いています。
冬の風は三日続くと言うそうなんですが、今日で3日目なので明日からは穏やかにお願いします。

今週末は気温も16℃を超える小春日和になるそうなので、それを楽しみに
強風の中作業を続けます。
作業中はラジオをかけているんですが、ここ数日は風の音で聞き取れません。
時たま口笛を吹くような音がします、イメージ的に寒さをいっそう感じさせます。
くじけそうになります。

本日で、ネットの張り替え作業が終わりました。
ロープを引っ張りすぎてバテてしまい、握力が無くなってしまいました。
PCのマウスを持つのがやっとこさです。

それでも、ピンと張ったネットの上に大の字に寝転ぶと気持ちいいです。
一時ですが寒さも忘れてしまいそうです。

明日は、次の作業の準備をします、マリーナ定休日なので無理はしません。
脚立の上り下りと、ロープを数百回引っ張り続けたので、ちょっと体が痛いです。
ボチボチのマイペースでやります。(ヘタレなんです)

では、また明日。

12.10.9.JPG
ちょっとだけ、今日は風が弱くなるのかなと、期待させてくれた、今朝のマリーナの海です。

12.10.6.JPG
希望的観測は、一時間も持ちませんでした。昨日と同じぐらい風も波もキツいです。そして、寒い!

12.10.12.JPG
ネットの張り替え完了しました。3日かかりました、寒いからと言って、ちょっと怠けすぎです。
ネット上を歩いても、足が沈まなくなりました、良い感じです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.foucault.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/386

コメントする

コメント