株式会社 風向

ホーム ›  島れぽ › キャプテン中山のログブック(ほぼ毎日航海日誌)11/7

キャプテン中山のログブック(ほぼ毎日航海日誌)11/7

今日も引き続き風の強い荒れた海です。
お昼前後には昨日より強い北風が吹いています。

ここのマリーナは北と西の風に弱いのですが、特に北寄りの風に弱くて
北風が強く吹くと港内に大きな波がそのまま入ってきます。
おまけに港内は波消しが無いので、入ってきた波はぶつかり合って
段々大きくなる場合もあり、時たま外の波より大きいときがあります。

荒れた海をやっとの思いで逃げてきて、やっと港に入ったのに
港内の方がもっと荒れていると、「なんでやねん!」って気持ちになります。
冬の北風の強い日は、この港は何のやくにも立ちませんので、よその港に
避難することをお勧めいたします。

一昨日から隣のビジターバースに碇泊していたヨットは、まだ外は強風で
荒れているのに、出航していきました。
たぶん、2日間とも寝られなかったんだと思います。

南と東の風には強いので、へっちゃらなんですが
冬の風には無能な港ですので、仕方ないですね。

明日も日本海にある低気圧が動かない限りは、風が止まないと思います。
週末までには、風邪が止んでくれることを願います。

では、また明日。

11.7.2.JPG
今朝は、少し風が弱くなったのかなと思いました。

11.7.10.JPG
お昼前から、強烈な北風が吹き出しました。

11.7.12.JPG
夕方には少し風が収まったような気がしますが、油断はできません。
明日も風は吹きそうです。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.foucault.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/350

コメントする

コメント