株式会社 風向

ホーム ›  島れぽ › キャプテン中山のログブック(ほぼ毎日航海日誌)9/12

キャプテン中山のログブック(ほぼ毎日航海日誌)9/12

今日は朝8:00出航なので、6時過ぎにマリーナに来ています。
早朝のマリーナは空気が綺麗でとても気持ちが良いです。
昨日までとは違い、とても良い天気です。

AM9:20に豊島の甲の港に到着しました。
今日は甲の皆さんに乗ってもらい、豊島をゆっくりと一周します。
長年豊島にお住まいになっていても、島を海から一周したことの無い方が
多くて、ちゃんと回ってみたいと皆さんがおっしゃるので、回ることになりました。

皆さんお弁当やお菓子やお茶を持参されて、まるで遠足のようでした。
島の色んなところを指さしては、あそこは昔何々だったとか
あれが誰それさんの家だ!とか、思い出話や昔話に花が咲いていました。

2時間位の航行でしたが、皆さん笑顔で楽しそうでした。
そばで聞いている僕たちもとても勉強になりました。
「あのとんがった山は、水晶が取れるんじゃ!」え〜!お宝だ!
耳がダンボのようになって、目はまん丸になって、聞いていました。
島の皆さんの話は面白い、何時間でも聞いていたい話ばかりでした。

では、また明日。

9.12.3.JPG
AM6:00過ぎのマリーナです。涼しくて気持ちいいです。

9.12.12.JPG
穏やかな瀬戸内海の海です、(豊島から男木島女木島方向を観ています)

9.12.17.JPG
海から観た豊島の棚田です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.foucault.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/283

コメントする

コメント