株式会社 風向

ホーム ›  島れぽ › キャプテン中山のログブック(ほぼ毎日航海日誌)8/28

キャプテン中山のログブック(ほぼ毎日航海日誌)8/28

台風15号はこんなに大きな台風だったのかと思うほどここ何日も
同じ天気が続いています。
先週からずっと同じ事を書いているような気がします、今朝も良い天気ですが
東からの風が強いです。

去年サンポートの大型船用バース工事をやっていましたが、
その場所に今日は大きな旅客船が来ていました。

日本チャータークルーズ㈱のふじ丸です。
23,000tの大きさです、18ノットで走るそうです。
大きくて格好いいです。
色々な船が高松に来て、そして瀬戸内海をクルーズするのって本当に素晴らしいことです。
やっと日本にも、海に囲まれた国らしいレジャーが動き始めた気がします。

大型客船で何日もかけて旅をするのって素晴らしいです。
そして、立ち寄った場所で港を起点にしてオプションを楽しむ、これが本当の旅だと思います。
時間をかけて、その土地の人や歴史や風景を楽しむ、そんな船旅がこの船で出来ると良いですね。

高松港が、瀬戸内クルージングの、中心になってほしいと思っているので
大型客船が来ていると、嬉しくなってしまいます。

では、また明日。

8.28.9.JPG
今朝も良い天気です、そして相変わらず風は強いです。

8.28.5.JPG
サンポートに停泊中の「ふじ丸」です。格好いい美しい船です。

8.28.2.JPG
台風の影響でしょうか、雨が降りそうな雲行きです。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.foucault.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/264

コメントする

コメント