株式会社 風向

ホーム ›  島れぽ › キャプテン中山のログブック(ほぼ毎日航海日誌)8/24

キャプテン中山のログブック(ほぼ毎日航海日誌)8/24

今日も昨日と同じような天気です。安定していませんが青空も見えます。
時たま真っ黒な雲が流れていったりまします。
暑さは毎日続いています、気を抜くとふらつきそうな熱気です。

台風15号が急カーブを描いて日本に接近しています。
瀬戸内海には直接的な影響は無いと思っているのですが
ここ数日の波の荒さや、風の強さを観ていると、台風の影響なのかと
考えてしまいます。

どちらにしても、これからが台風の本番です。
9月10月で何本の台風が、四国や本州に接近するのでしょうか。
8月の時点で15号と言うことは、今年は台風の発生する数は多そうです。
毎年2本位は四国や瀬戸内海に影響する台風が来るのは仕方ないと思っています。
今年も無事にやり過ごせたら良いのになと、思っています。

どちらにしても無理は禁物です。
確かな情報を早く知り、的確に対応していきたいと思います。

では、また明日。

8.24.2.JPG
今日も午前中は良い天気です。

8.24.3.JPG
午後からは、雲でいっぱいです、風も出てきて波も高くなってきました。

8.24.7.JPG
雲の多い夕焼けですが、これもとても綺麗です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.foucault.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/259

コメントする

コメント