株式会社 風向

ホーム ›  島れぽ › キャプテン中山のログブック(ほぼ毎日航海日誌)6/28

キャプテン中山のログブック(ほぼ毎日航海日誌)6/28

今朝もいつもの曇り空です。
曇りのち晴れの予報なので、午後からは晴れるそうです。

ここ数日間中山は、風邪をひいています。
なかなか治しません。
実は5月頃からずっと、中山の服装は半袖半ズボンの真夏バージョンなんです。
周りの人や出会う人達に、「もうすぐ夏ですよ!」「海のシーズンが来ましたよ!」って
言いたいために、やせ我慢をしています。

実際朝夕は冷え込む日もあり、年齢的にキツいんですけど、江戸っ子と一緒で見栄っ張りなんです!!
その結果雨の日が続き、気温が上がらない日が続くと速攻で夏風邪にかかっています。
根性で治してやると気合いを入れていましたが、いっこうに良くならず、抗生物質のお世話になっています。

家の奥さんには「年寄りの冷や水」と言われ、娘には「うつるからあっち行け!」と嫌われています。
早く夏にならないと、心まで冷えてしまいそうです。

では、また明日。

6.28.1.JPG
今日も引き続き曇りです。

6.28.3.JPG
昼過ぎからは青空も見えています、明日は晴れそうです。

6.28.2.JPG
この写真は、外部用防水コンセントです。フランス仕様なので、日本では大変使いにくいです。
日本仕様に改造して、使いたいと思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.foucault.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/190

コメントする

コメント